今年3月、冷水筒をKINTOのウォーターカラフェに買い替えました。

KINTO CAPSULE  ウォーターカラフェ
6-5-03



フィルター付を購入しましたが、我が家では必要がなかったので使用してません^^;

本体は耐熱ガラス製、耐熱温度差は120度。熱湯を入れて使用してもOK。
蓋などその他部品の耐熱温度は90度。
キントーカスタマセンターに確認しました^^



蓋の部分、真ん中のゴムパッキンに挿すだけの簡単な構造。6-5-02

このカラフェは注ぐ際には蓋の開け閉めの必要がなく
向きも気にすることなく傾けるだけで注げます♪

今までいろいろ使ってきたけど、蓋が硬くて使用期間が短かったり
最後は蓋が回らなくなり持ち上げたりとか...^^;
KINTOのウォーターカラフェ、一番ストレスがない!

ただこのカラフェ、注意が必要なのは蓋をしっかり締めること。
ちゃんと締めたつもりでも、何度か注ぐ時にダラ〜ッと漏らしてしまいました...


1ヶ月ちょっと使ってみて良かったので、フィルター無しを追加で購入。
6-5-01




  


KINTOウォーターカラフェ、すっかり気に入ってます(・∀・)



+ + + + + +



同じ頃に購入した初めてのボダム・ダブルウォールグラス。




とても使い勝手が良すぎて、追加で購入したKINTOのグラスと合わせて
ホットにアイスにと 毎日大活躍してます!(・∀・)

ボダム・キントー 250ml
6-5-05

ボダム:350ml キントー:290ml
6-5-04
個人的に口当たりが良く飲みやすいと思ったのはボダム。
キントーは僅かですが外側に広がっているので...だいぶ慣れましたけど^^


  

  


ダブルウォールグラスを引き出しに収納するためグラスの調整もしてます。
6-5-06
宝物のように思っていたカルティオのタンブラーとハイボール...
割れて数は少なかったけど、グレーとフォレストグリーンだけを残して断捨離済。
(使ってくださる方にお譲りできました)

不思議と手放せましたね〜(笑)

水滴が付かないコースター要らずのダブルウォールグラス。
こちらもすっかりお気に入りです(*^^*)






最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村