普段の通勤時には主にコンバースを履くことが多いので
汚れが酷くならないうちに洗うようにしています。
特にスニーカーは汚れていると、なんだか足元が見窄らしくなってしまう^^;

今までは手持ちの縦長のバケツを使用していたんですが
浸け置きするには少し小さいんですよね(;・∀・)



ゆったり浸け置きするならタライがいいかも?と思いまして...

フレディレック・ウォッシュタブを購入しました。
青いロゴが可愛い(・∀・)
6-23-01
素材:ポリプロピレン
耐熱温度:120℃  耐冷温度:-20℃

軽くて扱いやすいタライ♪

ホワイトは汚れが目立ちやすいので、洗う頻度も多い...^^;
6-23-03

こちらの洗浄剤で浸け置きします。
6-23-02


思ったとおり、浅めのタライが正解!
余裕でしっかり全体を浸け置きできましたー(*^^)v
6-23-04
ちなみにスニーカーは僅かに余裕のある24cmを履いてます。
夫のサイズは27cmなので逆さにすれば、このタライでも大丈夫かなと思います^^



1時間ほど浸した後、気になる箇所をブラシで軽く擦り落とします。

いつものようにベランダ干し。
6-23-06
スニーカーにはゴム紐を愛用。楽チンです♪


少し薄っすらと汚れが取りきれてない箇所もありましたけど...
紐を通したら隠れるので、まぁまぁOKです(・∀・)
6-23-05

購入して良かったー♪って思ったタライなんだけど
置き場所まで考えてなかった^^;

狭い洗面所なので、どうしたものか(笑)

とりあえず...
洗濯機の洗剤を入れているマグネットケースの上に置いてます。
6−23−07JPG
洗濯の際に、いちいち退けるのも何だけど...
最適な場所、ちょっと考えます(*^^*)






最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村