賃貸マンションの我が家では、ウンベラータの植え替えもベランダで行います。

昨日の記事


植え替え作業中、少々の土などはどうしても溢れてしまうので
いつものようにジャージャーと水で掃除しまくりました。

すっきりキレイ!気持ちがいい〜(・∀・)
7-28-01
ベランダ掃除は汚れを溜めすぎないように、定期的にやるように心がけています^^

お風呂場から伸びるホースを引っ張ってきて、夫の釣り用の長靴を履いて
ヘッドノズルの7種類ある放水パターンを駆使して掃除。

網戸もバッチリ綺麗になりますよ〜( ̄ー ̄)

ブラックのホース、いいですね!



買って良かった♪ ゴミ箱&ベランダサンダルカバー







ついでに、寝室側のベランダも掃除しました。
既に乾いた状態ですが...
7-28-03
 生ゴミ用のゴミ箱が、もう色褪せしまくりで限界?かも(;・∀・)

ホワイトを購入予定




掃除した翌日のリビング側ベランダ、薄っすら取り切れていない汚れが...
7-28-02JPG
なんか白く擦れたような部分と黒ずんでいる箇所がありました。
まぁもう仕方ないのかな...ちょっと諦めモード^^;


そして、絶対に欠かせない防虫対策!
年中、網戸に貼り付けてます^^
7-28-04
たぶん1個で十分なんだと思うのですが...
蚊とか変な虫が入ってこないように、全網戸にバッチリ上下に貼り付けてます(笑)

虫コナーズ アミ戸に貼るタイプ



やはり集合住宅なので、外部からの「G」の侵入も防ぐため
玄関外とベランダに設置してます。

KINCHO コンバット 玄関・ベランダ用



幸い室内で「G」を見かけることはありません!
やはりなんつっても、汚れ・埃を溜めない、こまめな掃除をすることですよね^^

あと湿気も好むらしいので、室内ではカビ対策も兼ねて
下駄箱の中・クローゼット・押入れ・収納庫・シンクまわり・その他諸々に炭八を置いてます。

2年前にC・D・Eセットを購入。


他にもいろいろお得なセット♪
  




最近では年齢を重ねてくると、面倒な作業も億劫になりがちなんですが...

快適な暮らしをするためには、地味〜な努力も必要ですね(*^^*)





最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村